人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島ガイドPUTUの・・・BINTANG☆KISS


バリ島☆ガイドPUTUのブログ!観光・おいしいご飯・宗教行事・ウワサ話・豆知識・・とバリの風ビュン② 僕ライフログ↓の本に載ってま~す!
by bintang-kiss
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PUTU☆DRIVE
バリ島内なら、観光、おいしいご飯、ホテル・スパ予約…と、どこでも何でも、お任せください!!

僕おすすめの観光コースです↓↓よかったらチェックしてね♪☆KISSツアー

料金は・・・
8時間  ¥5,000
4時間  ¥3,000

8時間以上は・・・
1時間 ¥500づつ追加料金です。

※1台の車に乗れる人数でしたら、何人でも、全員でこのお値段です。

僕のブログのリンクを貼ってくれた方は・・・10%割引させて頂きます!リンクを貼ったHPやブログのアドレスを、メールにてお知らせ下さい。できるだけ多くの方に、このブログを読んで頂くためのお手伝い、お願いします☆

お問い合わせは・・・
携帯:081-353-249976
E-mail:bintang-kiss@excite.co.jp

アドレス最後は、co.jpです。なぜか、jp表示されなくて…

どちらとも日本語OKです!


リンク
チェックインバリ
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
TRANSLATE ☆翻訳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

☆2008年12月31日☆

いよいよ、この日が来てしまいましたね。
何だか、寂しい気もしますが・・・
それとは逆に、バリは今観光シーズンピークで大忙しで、
そんな気分にひたれない僕であります。。。
まっ、忙しいのうれしいんですけどね♪
今年のシメは、今月頭まで1ヶ月以上続いた、僕の村のお祭りについてにします。

お寺の名前は〝クンタル・グミ〟
〝創造の神〟が祀られてるお寺です。ちなみに・・・
〝破壊の神〟 ブサキ寺院
〝維持の神〟 バトゥール寺院
この3つの神を『三位一体』と言い、バリでの3大寺院です。

400年に1度のお祭りなので、
バリ中の熱心な信者達や、観光客の方々がたくさん訪れました。
このお祭りを機に、ガイドブックにも載るみたいで、僕も鼻高々なんです♪

一体、1ヶ月間も何が行われていたかと言うと・・・
毎日遅くまで、バリの演歌が流れ、信者がバリ中から集まりました。
そして、満月の日には特に盛り上がります。
〝ガンボ〟と言う、大きなお祭りの時にしかないダンスも行われ、
なんと僕も、生まれて初めて見ました!!
☆2008年12月31日☆_b0146602_22281030.jpg

このダンスは、ストーリーが戦争のダンスで、神様に喜んでもらうためにします。
〝リヨン〟という、太鼓の真ん中に何か金属のついた、とってもキレイな音の楽器が素敵でした。
リヨン!わかりずらいかな??!
☆2008年12月31日☆_b0146602_22283458.jpg


そして・・・お祭りの楽しみと言えば・・・
ご飯♪
☆2008年12月31日☆_b0146602_2229869.jpg

実はこれ・・・みんな食べられちゃいます↑↑↑
豚・ヤギ・バッファロー(牛の色違い)・ガチョウ・白か黒のアヒル・亀・・・
と神様へのお供え物として捧げ、その後、食べます!
これは全部、ブタちゃん↓↓↓
☆2008年12月31日☆_b0146602_22293425.jpg

塔の前にある大きな飾りも全部、ブタちゃん↓
☆2008年12月31日☆_b0146602_22295552.jpg

豚の頭&サテです。このサテもお祭り用の特別なものです。

そして〝コック・ファイティング〟
鶏の足に刃物をつけて、死ぬまで戦わせます。
これは、悪い神様の為に〝怒らない様に・・・★〟と捧げます。
何を捧げるのかと言うと・・・〝コック・ファイティングの血〟です。。。
日本人の方は、ギャーーーーーって思いますよね?!

気を取り直して、こんな可愛いダンスもたくさん行われました♪
☆2008年12月31日☆_b0146602_22302036.jpg

僕の家も、飲み物屋の屋台を出して、もちろん僕もお手伝い!
久々に会う友達も多くて、同窓会気分もかね、楽しい1ヶ月でした。
みなさんもよかったら、お参りに来て下さいね〝クンタル・グミ〟

今年はBINTANG☆KISSを通じ、色々な人と出会う事ができ、幸せな1年でした。
ありがとうございました!
そして・・・
来年も、相変わらずなBINTANG☆KISSですが、
どうぞ、よろしくお願いします☆
BY☆PUTU☆DIRGA

by bintang-kiss | 2008-12-31 22:31 | お祭り
<< あけましておめでとうございます!! 食べてミロ♪ >>