人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島ガイドPUTUの・・・BINTANG☆KISS


バリ島☆ガイドPUTUのブログ!観光・おいしいご飯・宗教行事・ウワサ話・豆知識・・とバリの風ビュン② 僕ライフログ↓の本に載ってま~す!
by bintang-kiss
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PUTU☆DRIVE
バリ島内なら、観光、おいしいご飯、ホテル・スパ予約…と、どこでも何でも、お任せください!!

僕おすすめの観光コースです↓↓よかったらチェックしてね♪☆KISSツアー

料金は・・・
8時間  ¥5,000
4時間  ¥3,000

8時間以上は・・・
1時間 ¥500づつ追加料金です。

※1台の車に乗れる人数でしたら、何人でも、全員でこのお値段です。

僕のブログのリンクを貼ってくれた方は・・・10%割引させて頂きます!リンクを貼ったHPやブログのアドレスを、メールにてお知らせ下さい。できるだけ多くの方に、このブログを読んで頂くためのお手伝い、お願いします☆

お問い合わせは・・・
携帯:081-353-249976
E-mail:bintang-kiss@excite.co.jp

アドレス最後は、co.jpです。なぜか、jp表示されなくて…

どちらとも日本語OKです!


リンク
チェックインバリ
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
TRANSLATE ☆翻訳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バリのお祭り〝ムラスティ〟

こんばんは018.gif
このところ、お祭りの多いバリ島と言いましたが、
この間の24日、僕の村でもお祭りがありました058.gif
その名も〝ムラスティ〟神様の体を清める日です072.gif
1年に1回のお祭りで、僕の村では、毎年ニュピの前にあるんですが、
場所によってはニュピの後って事もあります。


どこで清めるかと言うと・・・058.gif
バリのお祭り〝ムラスティ〟_b0146602_1845235.jpg

僕の村は、山のほうにあるので、、、なんと海まで村人達が大行列をなして、
神様の乗った御みこしを担いで、歩いていくんです042.gif
バロンも参列します↓↓見えづらくてゴメンなさぃ。。。
バリのお祭り〝ムラスティ〟_b0146602_18391884.jpg

海までの距離・・・だいたい4km~5kmくらいかな。
昼の2時くらいに出発するので、めっちゃくちゃ暑いです025.gif
久々に会った友達との再会はうれしいんですが、、、
暑すぎて、すぐに終始無言に・・・日陰ほしぃよぉぉぉ!
耐えられず、手前の人・・・新聞紙で日陰作っちゃってます↓↓
バリのお祭り〝ムラスティ〟_b0146602_18405856.jpg

海に着くと、お祈りが始まります072.gif
海に着いた時点で、神様の体を清めた事になるんです。
それでもやっぱり、お祈りの後、神様の体を清めるために、
御みこしを担いで、海に入り、御みこしの下の方に、海水をかけて、清めます072.gif
バリのお祭り〝ムラスティ〟_b0146602_1842671.jpg


僕が12歳か13歳の時、神秘的な出来事がありました034.gif
御みこしを担いで、海に入っていった人達が、、、
頭のてっぺんまで海水に入ってしまったんです008.gif
砂浜から見ていた人達が、あわてて救助に入ったので、死者は出ませんでしたが、
とっても怖かったです007.gif

これは、きっと神様が御みこし全部を、きれいに清めて欲しかったからです072.gif
人間を洗脳したんでしょうね034.gif
御みこしを担いでいた全員が、自殺したいなんて・・・ありえないですからね。


そしてお祈りが終わったあとは・・・
元来た道を、歩いて帰ります。
帰りはもう涼しいので、意外と快適ですけど・・・
14:00に出発して、家に着いたのは20:00前・・・やっぱり、疲れましたよぉ014.gif


日本にも〝御みこし〟あるんですよね?!
バリのと似てますか???


ブログランキングに参加しています056.gif
ポチッとご協力お願いします↓↓
人気ブログランキングへ

by bintang-kiss | 2009-03-30 18:51 | お祭り
<< 恐るべし・・・バリアン☆ バリ島☆爆笑ドライブ >>