人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島ガイドPUTUの・・・BINTANG☆KISS


バリ島☆ガイドPUTUのブログ!観光・おいしいご飯・宗教行事・ウワサ話・豆知識・・とバリの風ビュン② 僕ライフログ↓の本に載ってま~す!
by bintang-kiss
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PUTU☆DRIVE
バリ島内なら、観光、おいしいご飯、ホテル・スパ予約…と、どこでも何でも、お任せください!!

僕おすすめの観光コースです↓↓よかったらチェックしてね♪☆KISSツアー

料金は・・・
8時間  ¥5,000
4時間  ¥3,000

8時間以上は・・・
1時間 ¥500づつ追加料金です。

※1台の車に乗れる人数でしたら、何人でも、全員でこのお値段です。

僕のブログのリンクを貼ってくれた方は・・・10%割引させて頂きます!リンクを貼ったHPやブログのアドレスを、メールにてお知らせ下さい。できるだけ多くの方に、このブログを読んで頂くためのお手伝い、お願いします☆

お問い合わせは・・・
携帯:081-353-249976
E-mail:bintang-kiss@excite.co.jp

アドレス最後は、co.jpです。なぜか、jp表示されなくて…

どちらとも日本語OKです!


リンク
チェックインバリ
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
TRANSLATE ☆翻訳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

クルタ・ゴサ!

こんばんは。
今日は日本人4人家族のお客さんと行った〝スマラプラ宮殿〟について・・・

この日のスケジュール

ウブド
 ↓
ゴア・ガジャ
 ↓
スマラプラ宮殿
 ↓
ゴア・ラワ
 ↓
チャンディ・ダサ  といった感じです。


なんと初バリのお客さん058.gif
にもかかわらず、なかなかディープな観光コースでした。


ここは18世紀~20世紀初めまで栄えたスマラプラ王朝の宮殿跡です!
その中にはいくつかの建物があります。

まずは、昔、最高裁判所として使われた〝クルタ・ゴサ〟
この席↓で実際に裁判がされてました!
クルタ・ゴサ!_b0146602_2023475.jpg
この建物の天井には『天国と地獄』をモチーフにしたワヤン・クリの絵がたくさん!!!
こんな感じです↓
クルタ・ゴサ!_b0146602_20575.jpg
その中の1枚、顔と手がたくさんある神様〝ブタシウ〟を見て、
子供達二人で・・・『怖い顔してるから、きっと悪い神様だねぇ~!?』と・・・・・
大正解056.gif
人間の邪魔ばかりする神様です!
正解して、うれしそうな2人058.gifかわいいなぁ~072.gif
ちなみにこれがブタシウです↓
クルタ・ゴサ!_b0146602_20131669.jpg



次は、水に浮かぶ宮殿〝バレ・カンバン〟
ここでも子供達から質問!
『この池って泳ぐためなのぉ???』
今回は・・・・・・・・
ちょいとハズレ~
ここは体を清める池なんです!
小学生なのにこんな一所懸命に見てくれたので、僕も張り切って説明しちゃいました001.gif


続いては博物館!
ここは王家の宝物・武器・金銀の食器・写真などがあります↓
クルタ・ゴサ!_b0146602_20153877.jpg

華やかな時代を物語ってます!
え~な~053.gif


最後は〝ププタン記念碑〟
クルタ・ゴサ!_b0146602_20181817.jpg

これはオランダ侵略に対する、スマラプラ王国の戦いを記念して建てられました。
中には、この第2次世界大戦のHEROの写真もあります066.gif


              最後に仲良くパチリ058.gif
クルタ・ゴサ!_b0146602_2020827.jpg



ブログランキングに参加してます!
ポチッとお願いします↓

クルタ・ゴサ!_b0146602_2021189.gif

by bintang-kiss | 2008-09-11 20:26 | ドライブ
<< バタフライ・パーク! ラフティング!!! >>