人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島ガイドPUTUの・・・BINTANG☆KISS


バリ島☆ガイドPUTUのブログ!観光・おいしいご飯・宗教行事・ウワサ話・豆知識・・とバリの風ビュン② 僕ライフログ↓の本に載ってま~す!
by bintang-kiss
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PUTU☆DRIVE
バリ島内なら、観光、おいしいご飯、ホテル・スパ予約…と、どこでも何でも、お任せください!!

僕おすすめの観光コースです↓↓よかったらチェックしてね♪☆KISSツアー

料金は・・・
8時間  ¥5,000
4時間  ¥3,000

8時間以上は・・・
1時間 ¥500づつ追加料金です。

※1台の車に乗れる人数でしたら、何人でも、全員でこのお値段です。

僕のブログのリンクを貼ってくれた方は・・・10%割引させて頂きます!リンクを貼ったHPやブログのアドレスを、メールにてお知らせ下さい。できるだけ多くの方に、このブログを読んで頂くためのお手伝い、お願いします☆

お問い合わせは・・・
携帯:081-353-249976
E-mail:bintang-kiss@excite.co.jp

アドレス最後は、co.jpです。なぜか、jp表示されなくて…

どちらとも日本語OKです!


リンク
チェックインバリ
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
TRANSLATE ☆翻訳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

プングリ・プラン☆

こんばんは。
数日前のスコールはどこへ・・・って位最近いいお天気です!
クタでは洪水までしたみたいですよぉ!!!

今日はプングリプランについて・・・
ここは昔ながらのバリの村が残る伝統的な場所です。
                    これ村の入り口です↓
プングリ・プラン☆_b0146602_19283489.jpg

家の造り・門・集会所。村人の考え方や心・・・
と色んな事が昔のままです。
ウブドや南部のリゾート地の様に、新しい習慣に影響されてません。

例えば・・・
たまたま集会所で男の人達が、集会をしてたんですが・・・
何だか・・・物騒?!!?!!
プングリ・プラン☆_b0146602_1926660.jpg


この写真から伝わります???
なんと!全員ナイフ持参なんです!
                   拡大写真↓↓↓ほらね?!
プングリ・プラン☆_b0146602_19263917.jpg


ちゃんと理由ありました。
オランダとの戦争時代は、いつ戦になってもいい様に、
ナイフを持って集会してたそうです。
その習慣が今でも残ってるんです。


家の造りも普通と違いました。
①屋根はバンブー
②台所が小さい
③台所にベッドあり!??!!
④伝統的な門(土からできた茶色の門)

ちなみに、③の理由は・・・
料理中に休める様にとの事・・・バリっぽくて何かいいですよね♪


お客さんも『他の村と違くて、古い感じがするね。』と・・・

また〝心〟も一般的なバリ人よりも、さらに助け合いの心が強く、
お祭り行事も大切にしています☆

子供達だって・・・
観光地の子供達の様に、カメラ慣れしてるなんて事もないので、
お客さんが門の写真を撮ろうとしたら、横から割り込んできて、ハイ☆ポーズ!!!
お客さんも思わずパチリ!

ただこの村、不思議な事が・・・
僕・・・何度も行ってますが、〝猫〟見た事がないんです。
1匹も・・・
犬はたくさんいるのになぜ???!
誰か理由知ってる人や、ここで猫見た人いたら、教えて下さ~い!


ブログランキングに参加してます☆
ポチッとお願いします↓

プングリ・プラン☆_b0146602_19294831.gif

by bintang-kiss | 2008-10-02 19:32 | ドライブ
<< ん・・・?なウワサ☆2 ちょっと待てよぉ~なウワサ① >>