人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島ガイドPUTUの・・・BINTANG☆KISS


バリ島☆ガイドPUTUのブログ!観光・おいしいご飯・宗教行事・ウワサ話・豆知識・・とバリの風ビュン② 僕ライフログ↓の本に載ってま~す!
by bintang-kiss
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PUTU☆DRIVE
バリ島内なら、観光、おいしいご飯、ホテル・スパ予約…と、どこでも何でも、お任せください!!

僕おすすめの観光コースです↓↓よかったらチェックしてね♪☆KISSツアー

料金は・・・
8時間  ¥5,000
4時間  ¥3,000

8時間以上は・・・
1時間 ¥500づつ追加料金です。

※1台の車に乗れる人数でしたら、何人でも、全員でこのお値段です。

僕のブログのリンクを貼ってくれた方は・・・10%割引させて頂きます!リンクを貼ったHPやブログのアドレスを、メールにてお知らせ下さい。できるだけ多くの方に、このブログを読んで頂くためのお手伝い、お願いします☆

お問い合わせは・・・
携帯:081-353-249976
E-mail:bintang-kiss@excite.co.jp

アドレス最後は、co.jpです。なぜか、jp表示されなくて…

どちらとも日本語OKです!


リンク
チェックインバリ
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
TRANSLATE ☆翻訳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

★マッシモ★

こんばんは☆
今日は、この前お客さんと行ったイタリアン・レストラン〝マッシモ〟について・・・
場所はサヌールのジャラン タンブリンガン沿いです。
イタリアンは、ここかスミニャックの〝トラットリア〟がお勧めです♪

まず最初に出てくる、チーズのフライおいしいです☆揚げたてでカリッカリ&熱々です
こやつです↓ 
★マッシモ★_b0146602_19403424.jpg

この日はカプレーゼ・シーフードミックス ピザ・ペンネグラタン・ボロネーゼを頼みました!
僕・・・実はチーズ大好きなんです♪
この日は全オーダー☆チーズ料理で・・・イタリアン最高!!!!!

カプレーゼ!初めて食べました!
モッツァレラ・チーズすごくおいしかったです!
僕は、オリーブオイルとバルサミコ酢かけて食べたんですけど、食べ方あってますか?
カプレーゼについてきたパンもなかなかでした。
お客さんは、『このパンもなか②おいしい!』って、何もつけずに、食べてました。

★カプレーゼ&パン★
★マッシモ★_b0146602_19426100.jpg

★マッシモ★_b0146602_19432533.jpg

シーフード ミックスピザも、もちろんGOOD!
でも、この日混んでたからかな?!
ハジッコ焦げてて、黒くて硬い部分少しありました。
名前どおり、イカ・エビ・アンチョビ・・・と海の幸盛りだくさん!
アンチョビの塩加減が、たまりません!!!
 
★シーフードミックス ピザ★ 
★マッシモ★_b0146602_19445439.jpg

続いては、ペンネグラタン!
なんだか甘い気がして、僕はあまりでした・・・
多分僕がバリ人だからです。
クリームソースがダメなのかな?クリームシチューも食べれないバリ人多いんです。
見た目は、チーズガッツリとけてて、がっついちゃいましたが・・・
僕的にペンネグラタンは、残念な結果に・・・

でもお客さんは、〝おいしい♪〟って言ってました。
〝ホワイトソース少なめなので、クリーミーさ満喫したい方は物足りないかもだけど、その分チーズはどっさりかかってるので、いいかな。〟とも言ってました。

        ★ペンネグラタン★ 
★マッシモ★_b0146602_194628100.jpg

最後は、ボロネーゼ☆
これ、僕の大好物です!
たまに仕事中もここのボロネーゼ食べたくて、たまらない時もあるくらい!
生地の名前よくわからないですけど、平たい面のじゃなくて、パスタ生地の中に牛肉のひき肉はいったやつが、やばいです!
結構こってりですが、すっごくおいしいので、パクパク食べすぎちゃいます!
お客さんも〝これ、やばいね!!!!!〟とパクパク♪
もちろん!上にチーズたっぷりかけてもらいました!こんな感じ↓
チーズかけすぎて・・・肝心のボロネーゼかくれちゃってます。

                      ★ボロネーゼ★ 
★マッシモ★_b0146602_1948026.jpg

シメはジェラート☆
日本人には少し甘めかもしれませんが、ここのジェラート大人気です!
店頭でジェラートだけ買って、歩きながらショッピングなんて人も多いです。
甘いの大好きな人はOKですが、苦手な人は、さっぱりめの味をチョイスするといいかもです。
ちなみに僕はココナッツ味がオススメです☆

バリに来て、イタリアン?!って思う人もいるかもですが、
本場イタリア人のシェフが腕を振るった料理が、日本よりは全然安いみたいなので、
インドネシア料理に飽きた人などには、持ってこいだと思います!
あ~♪また行きたいなぁ!マッシモ♪♪♪


ブログランキングに参加してます☆
ポチッとお願いします↓

★マッシモ★_b0146602_19385960.gif

by bintang-kiss | 2008-10-18 19:51 | 食べ物
<< ん・・・?!なウワサ☆パイナッ... バリ島の迷信★ティルタ・ウンプ... >>